ネザ子のブログ。

20131103-0102_103831869
あらお久しぶり…。
野良で行ったらひげじいに遭いましたよ。
(3回目)


さてさて。
チムメンのカソクさんがみちくさコインとかいうのをゲットしたので
ちょっと行こうじゃないですかということでですね。



行ってまいりました。




コイン投げると、ほら、低いうなり声がーとか、猫の鳴き声がーとか
奥の部屋から聞こえるじゃないですか?

あれが、みちくさコインだと





木箱の音。





へ?





いやいやまさかそんな。
木箱とかそんな。


そんなまさかねHAHAHA



20131103-0229_103863349

まさかの青箱。

落ち着くんだ、まだ慌てるような時間じゃない。
青箱だよほらほら、ピンクパールかもしれないじゃないか。

とか言いつつ内心は


「ど い つ だ」

と思い巡らせておりました。
みやぶる対象無いとか言われちゃったし

しょうがなくぶつかってみたら


20131103-0230_103863745

ぎゃあああああああああああああ

ミミック7体出てきたあああああああ

ちなみにわたくし盗賊でしたので挑むしかない。
写真ではめっちゃカソクさん逃げてるとこだけどwww

まあ、見た目インパクト強かったけれど所詮ミミック。
ぬすむぜーぬすむぜー。

20131103-0233_103864458
銀貨4、きんのネックレス、あと何かもう一個。(小瓶とかあの辺)
たくさん盗めてたねえ~。


20131105-0010_104617106
チムメンマキちゃんの膝枕でぬくぬくしつつこの辺で。


ドラクエブログランキングに参加してます。
ぽちっとよろしくです><

20131023-2254_99930014
業者も錬金するんですね?
(もちろん通報済み)


チムクエ平日担当のネザーランドです・・。
さぼりまくりです。
初期は一人で黙々とやってればこなせる数だったけど・・
Lv22とかになるともう・・・無理だ・・w

でもキンリザ20とか見なくなったなあ。
まだ出るんですか?アレ。


今日は
ずっと気にしてるものではなく、最近見つけた不思議とか色々。
20131024-2345_100388677
アズラン温泉に照明がついたみたい。
男湯と女湯若干分かり辛かったからかしらねー。
でもなんていうか・・・照明が派手すぎてちょっと、
ネオン街のような気分に・・・。

この・・ピンクな照明をくぐったら・・・・・めくるめく・・(自主規制)





次。

アップデートとか更新とか色々あったので、
ひょっとしたら地上に降ろしてもらえてるかもしれない!?と
また行って来ましたジュレリア廃坑。
20131024-1311_100129911
ま だ い た 。
あのメーダクインちゃんはなぜ上に昇ってしまったのか。
なぜパイプを地面だと思い込んでいるのか。
頭に血は昇らないのか。
・・・まあ、恐らく今現在最高齢のモンスターでしょうな・・。
1.5後期が来たらまた見に来てみよう・・・。



さて、前回謎について語ったのですが、
ちょっと補足的なものを見つけたのでひとつ追記を。
20131024-1228_100119600
ヴェリの研究院に貼られている地図、
ぱっと見はとてもアストルティアに似ているけれど・・・何か、違う。

20131025-1951_100626292
これが今のアストルティア。
上の地図と比べてみると、くっついたり、離れたりしてる。
やっぱりアストルティアがある海は、
地盤自体が動いてるかも・・・という、大切な資料!

レンダーシアの雲が晴れたら、もう一度確認したいですね!



ドラクエXのブログランキングに参加してます。
ぽちっと。ぽちっと。

20131022-1443_99423218

盗賊が居なくて天使のソーマを1個もらったよ!(血涙)


こんにちは、ネザーランドです。
チムクエの怪人系 兼 それなりにお高い討伐ってことでアゴ倒してたら
まさかの執事にあやうく全滅食らうところでした。
狙ってない時に限って転生どもふわふわ出やがって・・。


さて、世間ではアストルティア七不思議という時間泥棒の目撃情報が
ブログにちらほらお目見えしていらっしゃるようですが、
ネザ子がずっと気になっているものをいくつか挙げようかなと。
他にもあるんですがまずこちら。

20131020-1841_98739996

レンドア駅1階の扉。
黄色いカーソルは出るのに開きません。
「扉はかたく閉ざされている」
こういうのっていつか開くんだろうな!?と待ってるけど未だに開きません。
毎回アップデートの度に寄るけど開きません。
・・・セカンドからかなー。


20131021-2244_99232908

続いてガミルゴの盾。
写真でズームすると、盾を持ったオーガの姿が見えますね。
これは果たして本当にただの盾なのか、
ひょっとしたら扉じゃないのか・・・?とか妄想して日々どきどきしてます。
それにしてもでかい。
アストルティア大陸の地図でも確認できる大きさ。
レンドア・ラッカランより一回り小さいかな?程度の大きさの島。
乗り込みたいなー。



あと、自分の中ではとにかくドワチャッカは謎が多いです。
ドルワームのギルドの飾りが某ロトっぽいってのは良く話されてますし
ガタラはしっかりと遺跡内がまだ動いてますね。
他にもあるのですが、こちら

20131021-1427_99076814

ラニアッカ断層帯ですが。
すごい地盤沈下が起きたのかな、と。
鎖で繋ぎ止めなければ落ちるから支えてる、
でも最初は上部の鎖で大丈夫な程度の沈下だったのが
だんだん沈んで今の位置になってるのかもしれない、と。

この
「ドワチャッカは一度何らかの理由で地盤が激しく沈んでいる」
という仮説をずっと気にかけているのは、こちらが理由です
20131021-1435_99080272
サーマリ高原。
目の前には海が広がってますが、いやいや。
それじゃあ「高原」じゃないんですよね。

高原(こうげん)とは、標高が高く、連続した広い平坦面を持つ地形である。標高の高い平地、起伏が少ない高地という表現もできるが、高原と高地の境界は明確ではない。

また、規模の大きな台地を高原と呼ぶこともあるが、高原と台地の境界も明確ではない。台地のうち標高600 m以上のものを高原とすることもある。
とWikipediaさんも仰ってる通り、「標高が高い」から高原。
目の前に海があるので、サーマリ高原はそれほど標高は高くない。
じゃあなぜ高原なのか?

それって、つまりラニアッカ断層帯のあの鎖と・・・
ここの周囲が示しているのかもしれないなあと思うのです。

サーマリ高原から海を覗くと・・
20131021-1441_99081238
何かが見える。

20131021-1443_99081591
ものすごい数の柱や建造物が陽に照らされて海の底に見える。

20131021-1443_99081743
かなりの階層の建物や、階段も見える、
どうやら石で作られてるようだし、それもかなり洗練された建造物のよう。


つまりはかつてサーマリ高原は確かに「高原」で、
そこよりも低いところには発展した都市があり、
何らかの原因でドワチャッカ全体の地盤が沈下して
都市は海に沈み高原は台地になり、
・・・ひょっとすると今も少しずつ沈んでいるかもしれない。

名前だけがその頃を伝える「サーマリ高原」・・・。
滅びた一族・・・まだまだ、伏線はありそうじゃないですか?


標高としては
ガタラがサーマリより高い位置にあって、
ドルワームはガタラより更に高い位置にあるなあと思ったり・・・
元々はドワチャッカ大陸はどんな大陸だったのかがとても気になるのでした。

デマトードもボロヌスも秘密が隠れてそうで
とにかくあの大陸はこう・・移動してるだけでもそわそわするんですよー!!!
(その辺はまた今度写真撮って来て語ります・・)

ネザ子が熱弁する「勝手に妄想不思議観光ツアー」とかやれる勢いです。
(この記事の長さが既にそれ)




20131021-2250_99237004
あと、どうでもいいですが鉄子として
この瞬間は収めておきたかった。かっこいーぜ。

このページのトップヘ