20140110-2318_120199901


まだ大根お持ちじゃないんですか!?
ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 (ヤングガンガンコミックス)


これについてくるしぐさですわな。

さて、年末は
20131225-0127_116167363
テンチョーとの素敵な2ショットを撮ったり


20131226-0040_116352746
戦士だけで災厄の王をこらしめに行ったりしたわけですが
(ネザはもう少しのところで回線落ちという衝撃)

最近は僧侶を1週間ちょいで55から65にしたり、
脳筋が必死にイメチェン図ってるようです。



さて本題。
試練の門ツアー。
せかいじゅの葉とか、各種宝石ざくざくもらえて
なおかつ高レベル帯の人の楽々レベル上げルートの一つですが、
元気玉1つで4箇所全て回る事ができます。
火力職のレベルにもよりますが、
70台半ばの武と盗と魔戦、あとカンスト僧侶で大体7分余らせて終了したので
もう気持ち下のレベルでも回せるんじゃないかと思います。
(盗賊78で1周大体97000くらいの経験値)


 用意するもの 
 ・グランゼドーラ王国の石 
 ・リンジャハルの石 
 ・デフェルの石 


スタート地点:ゼドラ洞
門の前で元気玉を使ってスタート。
ここはとにかくピラーのMP吸い攻撃が懐にダイレクトアタックで辛いですが、
避けられるらしいです。(避けた事なかった)
あとアイスゴーレムの超ちからためはゴールドフィンガーで解除しましょう><

2箇所目:グランゼドーラ王国から海風の洞くつへ
何故か出る事はできても入れない試練の門。
道中のイーターは最近狩場認定されたらしく、お掃除されていればラッキーですが
基本アタックされても無視して逃げます。

タコを先に倒して、おむつを後に倒します。
攻撃しても攻撃しても色が変わらないのでちょっとだるいですが、
焦らずこつこつ倒しましょう><

3箇所目:リンジャの塔
リンジャハルから塔まではドルボ使えるので乗ります!
3階のベレスが面倒です、
こいつは足も速いので見つかったら逃げてもつかまります><
誰かが戦っていたら応援して去りましょう・・。

でかモーモンはとにかく魅了と痛恨が辛いですが、
それ以外は特には。すぐ倒せます。

4箇所目:デフェル荒野
直線距離最短!と思ってうっかり教会から坂を昇るとあとで泣きます。
下道を門に向かって進んで行けば、門のすぐ側に昇れる坂があるので
そこから上がります。

狩人と守人のセットが出てきます。
狩人がバイキ、守人がスクルトを使ってくるので
前者から倒した方がいいかなと・・。
マヒャデドス等の範囲魔法を使ってくるので気をつけましょう><



道中、慣れていくうちにタイムは縮められると思います、
最初のうちは小瓶でMP回復してどんどん先を行くという手段もあるし、
慣れたら毎回宿で休憩できるようになります。

自宅に帰るより、グランゼドーラ王国の宿がおすすめです。
住宅鯖は混雑していたり、家への出入り時の暗転ロスや、
家の中のインテリアにぶつかったりベッドが遠かったり、
積もり積もって1分以上無駄にしてしまったり><

グランゼドーラの宿はルーラで着地した斜め前方。
ドアを開ける際のロスが無いのと、10Gというお手軽さ。
個人的には家に戻るより明らかにタイムロス少ない気がしてます★


もうすぐ日曜リセットですので、一度試してみて下さいませー!


ドラクエブログランキングに参加してます。
良かったら・・ぽちっとよろしくです><