というわけで、チムクエ「知恵の眠る遺跡100体討伐」をしつつ、
業者を通報しつつ、
最奥のこちらへ行って来ました。


20131014-1625_96251603

すっごい初期に、ディオーレ女王の歌を広めるために使われてるとかなんとかで
故障したのを直しにきたここ。
修理しながら「それ以外の用途があったんじゃないかって思うんですよー」って 
ちょっとイラっとする彼から話があったとこですね。

20131014-1548_96241699

こんな感じで石板ちっくなものが。

海側全部に。

全部に。

20131014-1548_96241608

全…あれ?





1箇所だけ石板ないんですね。

 



あと、知恵の眠る遺跡の入口は虫眼鏡と見せかけて逆さにした音叉の形でした・・。


七不思議が出現しやがらないので、
もう勝手に自分の中で不思議を見つけてはロマンを感じる日々ですよ。 

 
1.5の予告ムービーでここも再出してた気がするので 
ちょっと気になる場所ではありますねーふっふっ。 
今配信されているヴェリクエに関わってくるかもねーっと今話してたんですがね。

キンナーさんに話聞いてみたら

「王者の装備が揃ったんですか!」 

いつの話だよキンナー・・・。